10月18日(土)~19日(日)、恒例の園田学園女子大学・同大学女子短期大学部(尼崎市)の学園祭「けやき祭」に参加してきました。
今年も、梅干し、梅加工品、みかんなどを試食販売PRしたほか、同大学短期大学部生活文化学科と協同でレシピを開発していた「梅干しスイーツ(梅ブッセ、梅タルト、梅マドレーヌ)」も販売しました。
学生さんも2名、販売のお手伝いに来てくれましたよ(^^)
「梅干しスイーツ」は60セット限定の販売でしたが、すぐ売り切れになりました。
けやき祭の出展は今年で14回目なので、お客様から、「毎年、田辺の梅干しやみかんを楽しみにしています」との声もかけていただき、うれしいです\(^o^)/
いつもありがとうございます!
産地からは、若手生産者さん3名とうめ振協議会から3名、元気に参加しましたよー
青年部の取組として、時間限定「みかんの詰め放題」も実施しました。みんな楽しそう。
参加した山本鉄也さん(JA紀南青年部 部長)は「学園祭での梅・みかんの販促に初めて参加しましたが、大学生に梅・みかんを食べてもらい、話ができたことが貴重でした。若い人にファンになってもらう良い機会だと思います」と話してくれました。
いよいよできあがった「梅干しスイーツ」…。
「梅干しでスイーツなんて、どんな味?」
次回の販売は今のところ未定ですが、食べられた方は是非ご感想をお聞かせください。